今日は火災による消火訓練

先生の「火事だー」の声を聞いたおともだちは

煙を吸わないように口を抑えて園庭に避難します足


全員の避難が終わると消防士さんからお話が👩‍🚒

「とても上手に避難ができましたキラキラ


そして火事の際の約束を教えてもらいましたスター

おかしもち

お:押さない

か:駆けない(走らない)

し:喋らない

も:戻らない

ち:近づかない


お話の後は消火訓練🔥

水消化器を使って先生たちが消火の訓練をしました🧯

訓練する先生たちの「火事だー」の声の後に

お友だちも「火事だー」と大きな声で周りに知らせる

訓練をしました気づき


訓練の後は消防車を見学🚒

長〜いホースやハシゴが動いているところも見せてもらいましたおねがい


最後は消防車と記念にパシャリカメラハッ