つくば市学校法人みのり幼稚園-DSC_0002.jpg


昨晩の大雪で、登園の際にはとても大変だったと思います。


 でもこの雪は子ども達にとっては


 とってもうれしい1日のスタートですよね。


 「冷た~いべーっだ!」と叫びながら、雪遊びを楽しんでいましたよ。


 お腹もすいたところで、給食です。


 本日は「お楽しみ献立」


  いなり寿司 ・ 卵焼き ・ 大根とカニかまのサラダ 

  らっきょう  ・ みかん ・ 牛乳 ・ お吸い物


 大きな”おいなりさん”にびっくり叫び

 みんなお口を大きく開けて食べるんだよ。


 お吸い物には、かわいいお麩が入っています。

 

 大根とカニかまのサラダは、とっても作り方は簡単なのに

 味は最高。

 大根スライスとカニかまをマヨネーズであえるだけ。


 今日もおいしくいただきました。


 ごちそうさまでした。