今日の辞典


① まず、ノート2頁分、ホワイトボードからの書写は、前回に同じ。

   今日は、10分で終えられて花丸は21人合格

   3行足りない・2行足りないで、悔しさ飲み込んだ人しょぼん数人

  

  コツは・・・、単語として読む。そして、単語として書く。デス!!

  

  悔しかったから、がんばって今日花丸になった人もいます。


  態度として大事なのは、

   まず、始めの合図で即取りかかる事。

   3分くらいで気をぬかない事。デス。


  なんで、この書くことにこだわるか・・・、

    最初が肝心。態度と読む力をつけるためです。

   
げんきなみのりっこ-2011052010220000.jpg


② そして、いよいよ辞典。

   なんとかひきたい言葉に近づく事はできました。

   あとは、しっかり探して、ルビを見ながら声に出して意味の部分を読みます。

   ここに慣れたら、ノートに書きとるのですよニコニコ       

   

    園長談


げんきなみのりっこ-110520_112412.jpg