げんきなみのりっこ-2011051310400000.jpg


国語のノート2ページ分を10分で写し終えるとげんきなみのりっこ-DIMG0368.GIF

花丸合格合格2つ


48人中20人が花丸合格

不思議なことに、早く出来る子が字がきれいチョキ


集中するからですかね


早くて、きれいがいいですね。


10分間の集中すごいです。


さて、2日目の辞典引き。

歓声ニコニコとともにとりかかります。


まず、問題に出された言葉が、

何行(例えば、椅子ならば・・・あ行)にあたるかのクイズを10問。


それから、始めて言葉探しにかかります。


探しあてたら、全部ルビがふってあるので、

意味の部分を大きな声で読みます。


小さな・小さな文字で、びっちり言葉がつまっているから

まだ、目が泳いで目見つかりにくいけれど、

がんばっていますアップ


園長