いよいよ高校球児を待っている・・甲子園球場!

本日、8月1日

仙台育英高校の決定にて49校が出そろいました!

 

球児の夢、あこがれの甲子園音譜

 

球児であれば誰でも「一度はここで」プレーをしたい聖地

48年前高校球児だった私ですが地方大会準決勝で敗退

夢遠く・・・でした

 

それ以降、甲子園球場は老人の心に「青春」の二文字を

よみがえらせてくれる場所でもあります

 

用具の進歩、体格の向上、技術の向上はありましたが

球児のひたむきな姿、みんなでことを成し遂げていく姿

高校野球、時代は変われど、球児の姿勢は変わりません

 

最後まであきらめない姿、感動です!

今年の夏も8月7日から・・・

 

お盆前に甲子園観戦を予定しています

プレーだけでなく、今年の夏は応援席も厳しい暑さが

予想されます

プレーに集中しすぎて熱中症対策をおろそかにしません

ように!

 

 

などなど。