唐津観光のひとつ、北城内にある
【旧高取邸】は行かれた方も多いのでは
ないでしょうか?

旧高取邸の主 高取これよしさんがお嬢様夫婦
の家として建てられたのが向かいにある
【舞鶴荘】(諸説あり)

62年前、九州電力の保養所として管理されてあり
所長さんのご好意により、お茶会🍵を
させて頂く運びとなりました🙇‍♀️







小学5年生から始めた茶道🍵
今日、初めて先生のお点前を拝見させて
頂き、先生の身体全体からにじみ出る
言葉、雰囲気、心遣いetc....
ほんっっとに鳥肌が立ちました🥹🥹

こんな素晴らしい先生の元で学ばせて
頂ける事に感謝🥹だし、
所長さんが、この舞鶴荘を唐津市民の方に
使って頂きたいという熱い想いにも
感動🥹しました。

このような機会を与えて頂き有難う
ございました。
また1つ、たくさんの学びがありました☺️

舞鶴荘
唐津市北城内6-29

🥚キッチンみのり🥚
佐賀県唐津市浜玉町浜崎
バイパス202号線沿い
マリンセンターおさかな村 駐車場内