サーバー用ビール | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

サーバー用の生ビールが届きました〜〜ヽ(´▽`)/
今回届いたのはコチラの3本です。



「湖畔の杜ビール 味わい天涯」

ビアスタイルはデュンケル

度数は5.5%


デュンケルとは下面発酵で醸造されるドイツ発祥のビールスタイル。

アンバー系の色味なので濃いめなのかと思いきや、全くそんなことはなし!!
ちょっと甘めのビールかなー(⌒▽⌒)



「HINO BREWING ヤレヤレエール」

ビアスタイルはペールエール

度数は5.5%


滋賀県にあるブルワリー。

日野祭の神輿を担ぐ掛け声「ヤレヤレ!ドントヤレ!」をイメージしたビールなんだとか。



「くじゅう高原ビール BeerOh!風 ヴァイツェン」

ビアスタイルはヴァイツェン

度数は5%


大分県にあるブルワリーで、原材料は全てドイツから輸入しているんですって。

ヴァイツェン感が少ないビールなので、ワタシ的にとても飲みやすいです。

ワタシはヴァイツェン独特のバナナのような香りが苦手なんですよ(^◇^;)

でも・・・このビールは、そのバナナっぽい匂いがあまりしないのが良き良き🖤



この3種類の中なら、ワタシのオススメは「HINO BREWING ヤレヤレエール」ですかね〜〜♪( ´▽`)