北海道旅行2日目、「サッポロファクトリー」と「さっぽろ羊ヶ丘展望台」 | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

北海道2日目〜〜!!
朝から予報通りの雨で萎える。
旦那の晴れ男パワーは発揮出来ず_| ̄|○
 
この日は小樽へと向かいますが、札幌から小樽って1時間くらいで行けてしまうんですよね🤔
・・・なので、少し札幌観光してから向かいます。
 
「サッポロファクトリー」
1876年(明治9年)創業の「開拓使麦酒醸造所」跡地であり、サッポロビールの「札幌第一工場」として1989年(平成元年)までビールを生産していたエリア。
 
ゴールデンカムイで描かれている工場は、コチラの「サッポロファクトリー」になります。
「サッポロビール園」の方ではありませんので、注意してくださいね!!

 

 

 

 

 

サクッと写真を撮っただけですが、現在の「サッポロファクトリー」は大型複合商業施設となっています。

横浜でいうなら「赤レンガ倉庫」みたいな感じなのかなと思います(*^▽^*)

 

 

次に向かったのが「さっぽろ羊ヶ丘展望台」です。

ココは晴れている時に来るべき場所ね💧

でも観光客はめっちゃいた!!

 

クラーク博士、こんにちは〜〜!!

 

 

 

クラーク博士記念館

クラーク博士の生涯やエピソード等、わかりやすくパネルなどで展示してありました。

 

 

クラーク博士像(木像)

 

 

その隣には「さっぽろ雪まつり資料館」があり、見学しましたが写真撮り忘れました😱

 

とにかく雨&風が凄いので、フードコートに避難。

そこでワタシは「ヨーグルッペ」を飲む!!

この「ヨーグルッペ」って九州で売られているのと同じ??違う??

九州にも絶対「ヨーグルッペ」ってあったはず。

めっちゃ気になります!!

 

 

ちなみに・・・旦那は「白い恋人ソフト ミックス」を喜んで食べていたわ。

 

 

ラベンダーがちょっとだけ咲いてた!!

6月だとまだ時期には早いね_| ̄|○

 

 

さて、時間は早くも11時・・・

ではでは、小樽に向かってレッツラゴー!!