楽しみにしていた誕生日ディナー @すし波良 其ノ弐 | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

さてさて前回の続き。

日本酒四合目
「飛露喜 特別純米 生詰め」



本来ならマグロだったんですが、ワタシが苦手なのを覚えていてくれて、別のものを用意していてくれました\(^o^)/


シャコ

シャコってこんなに美味しかったっけ??

今まで食べたシャコで断トツNo.1だわ∑(゚Д゚)



締めてから4日目のコハダ

おぉ、先ほどのコハダとは全然違う!!



淡路島の赤ウニ

あまーい、めっちゃあまーい!!

美味しすぎてコレ何個でも食べられる!!



アワビの手巻き

ワタシはアワビって火を通したものの方が好きなんですが(だって、アワビの刺身って固いじゃん?)、コレは全然固くなくて美味しかった!!

特に上にかかっている肝ソースがバカうま!!



日本酒五合目

「姿 純米吟醸 無濾過生原酒 うきよすがた」



キタキタ、キター♪───O(≧∇≦)O────♪

波良さんに来る楽しみのひとつはコレ!!


渡り蟹の紹興酒漬け

ものすごく美味しいんです╰(*´︶`*)╯♡

もうね、お酒がススムくんで最高です!!



カマスの燻し

エボダイの時にも言いましたが、カマス干物しか食べたことないなぁ〜〜🤔

ほんのり燻製の香りがして美味しい!!



トリガイ



ホタルイカのおはぎ

なんじゃこりゃ!?

ものすんごい美味しいんですけど〜〜!!



日本酒六合目

「磯自慢 純米吟醸」

磯自慢って濃くて甘いですよね。

ワタシ的にはあんまりなんですが、旦那が好きなんですよね磯自慢。



シマエビ

プリプリでうんまっっっ!!(◎_◎;)



長芋とミズダコのおつまみ 

アラレがいい仕事をするんですよね。

日本酒じゃぶじゃぶ飲めます!!



イワシ

脂がのっていてウマーっっっ!!



日本酒七合目

「残草蓬莱 純米吟醸 おりんごください 槽場直詰生原酒」

残草蓬莱は神奈川県のお酒です。

おりんごください=リンゴ酸高生産酵母を使用していて、お味は非常にフルーティー。

コレ、初めて飲みました!!



バフンウニ

今回ウニが3種類もあって最高っすわ!!

どれも美味しかったけど、やっぱりバフンウニがいちばん美味しいかな(//∇//)



穴子

ツメを塗っていない穴子です。

あんまり穴子っぽく見えないですよね〜〜(⌒▽⌒)

でも美味しいんです!!



あん肝と干瓢巻き

ワタシはあん肝って苦手なんですが、この巻物はめちゃくちゃ美味しい!!

ここ最近お目にかかっていなかったけど、コレ美味しくて大好き🖤



赤だし



赤貝の紐きゅう巻き



コレはもはやデザートです。

お寿司屋さんのたまごって本当に美味しい!!



この後、お茶をいただきご馳走様!!

この日も最高に美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


次回は12月に予約が入っているので、それが楽しみで仕方ない(//∇//)