話題作が勢揃い!! | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

今期の秋アニメは超話題作がズラリと並ぶ、豪華なラインナップとなっております!!
 
まずはコチラ。
「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」
分割の2クール目です。
ワタシ、基本的にこの分割クールって大嫌い!!
今までのジョジョは3クール一気に放送だったのに、この「ストーンオーシャン」の分割クールってNetflixの先行配信が原因なんかな??

 

 

「ベルセルク黄金時代篇 WEWORIAL EDITION」

劇場版3部作を再編集したテレビシリーズとなっています。

この劇場版は地上波放送されていないので、今回のテレビシリーズが黄金時代篇の地上波初放送!!

ワタシは劇場版のBlu-rayを持っているのですが、それでも今作は非常に楽しみ(*^▽^*)

なんといっても追加カットがあるのでね。

コレはダークファンタジー好きならば、絶対に観るべき作品ですよ〜〜!!

 

 

「ゴールデンカムイ」

今作は第4期になりますね。

最高に面白いので、観たことのない人は第1期から是非とも観ていただきたい!!

ワタシの推しキャラは鯉登少尉、もう大好きだ🖤

 

 

ガンダム最新作の「水星の魔女」

もう、めちゃくちゃ楽しみにしていました〜〜(⌒▽⌒)

分割2クールでの放送です。

 

 

水星の魔女と同じくらい楽しみにしていたのが、コチラの「チェンソーマン」です。

これまた今クールの超話題作ですよね〜〜!!

 

 

「SPY×FAMILY」

春の第1クールでは最終話までぶっちぎりの首位独走

でしたが、今クールは強敵揃い!!

どんな結果になるのか、めっちゃ楽しみ〜〜(⌒▽⌒)

 

 

「弱虫ペダル」

この第5期から放送局がNHKに・・・

「弱虫ペダル」といい「進撃の巨人」といい、他局のヒット作を途中から掻っ攫うNHKってどうなん??

なんだかなーと思ってしまう次第。

 

 

「不滅のあなたへ」

第2期になります。

原作者の作品は「聲の形」が大好きで、それで観始めた感じ。

コレもめっちゃ面白いです(⌒▽⌒)

 

 

「モブサイコ100 Ⅲ」

第3期になります。

まさか3期があるとは思っていなかったよ( ̄▽ ̄)

コレ、バカバカしくって大好き🖤

 

 

「風都探偵」はようやく観ることが出来るヽ(´▽`)/

U-NEXTの独占配信では8月から観ることが出来たんですがBS11では10月からの放送だったので、ずーっと待っておりました。

 

 

「うる星やつら」

昔大好きでずっと観てました〜〜(⌒▽⌒)

懐かしいねぇ〜〜!!

 

 

「僕のヒーローアカデミア」

第6期です。

俄然面白くなってきましたね〜〜!!

 

 

「ポプテピピック」

第2期、コレはなんていうかクセになるのよね。

 

 

「ブルーロック」

今期からの連続2クールでの放送になります。

サッカーアニメは、春から連続2クールで放送された「アオアシ」がめっちゃ面白かったので、コチラの「ブルーロック」にも期待大。

 

 

「後宮の烏」

ジャンル的にはファンタジー。

コレ、面白そうなんですよね〜〜!!

制作会社が「BN Picturs」なので作画も綺麗ですし、めっちゃ期待しています。

 

 

この15作品は絶対に観る!!

 

一応はその他のアニメも全部録画して観るつもりだけど、第1話を観てイマイチだったら切っちゃいます。

さすがに全作品は観きれないので(^◇^;)