リカバリーは中華街の「萬珍樓點心舗」 | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

肉山登山しそびれたワタシ達はスタバで緊急会議。

旦那が野毛の「三代目 うな衛門」に行ってみるかと提案するも、電話してみたら終日予約で一杯とな!!
もうワタシ的にどうでもよくなってきちゃいましてね。

結局は元町から近い中華街へ・・・
しばし歩いて「萬珍樓點心舗」に到着!!

飲茶をオーダースタイルで初めて中華街に紹介したのが此方のお店です。


ワタクシ、30年ほど前から點心舗にはちょいちょい伺っておりますが、今回はかなり久しぶりな訪問となりました。

お席に案内された時点では店内ガラガラでしたが、帰る頃にはほぼ満席となっておりました。
平日なのに凄いわね (´⊙ω⊙`)



やっぱり最初は生ビール。
今までありがとう!!
そしてこの先もよろしくです(⌒▽⌒)


三彩前菜。
蒸し鶏、くらげ、窯焼き焼豚の三種盛り。


アスパラの蟹肉とろみがけ。
野菜の中でアスパラが大好きなワタシ。
こんなんあったら注文するに決まってるよね。


フカヒレ蒸し餃子。
コレは點心舗に来たら必ず注文します。


海老の紙包み揚げ。


ビールがススム!!


旦那は紹興酒に切り替え。
「グラスはおふたつお持ちしますか」
「ひとつで」
ワタシは紹興酒飲めないのでね(〃ω〃)


紹興酒の飲めないワタシは白ワインをボトルで。
ひとり一本ずつの受け持ちです\(^ω^)/


ふたたび乾杯!!


頼んだワインはコチラ⤵︎
Robert Weil Riesling  Tradition 2017。


中国琵琶の生演奏。
あ、ピアノの生演奏もありましたよ。
ピアノの奏者は男性でした。


大海老のマヨネーズからめ。
コレも大好きなので、必ず注文します(⌒▽⌒)


ご馳走様でした〜〜!!

でも・・・まだ飲めるよね??
さ、次はどこに行く?!