最近使っているスキンケア商品…

集中保湿福袋
シートマスク100枚分 
1299円になっていたので


思わずポチっていました

{D8F62906-D731-4FDE-8E4B-58374D1375C4}




白酵プラセンタ原液
洗顔後すぐにつけます。

ブースター美容液
ベタベタせずにスーッと馴染みます。
お肌に張りが出ました!
{C2A4EF75-83E3-4E6D-B907-7BA17BDEA694}




アルケミー 
トライアルセット1000円
で試してみて良かったので
とりあえずラインで揃えてみました。

お値段がお財布に優しいので
化粧水をバッシャバシャ使えます

酵母発酵エキス配合
コンセプトは30代〜の
ゆらぎ世代向けとの事ですが
50歳の私でも良い感じがしたので試しています。

元々、ろくにスキンケアしていなかったので
ちょっと手をかけるだけでプルプルになっている気がします
{364B4510-1E63-40CC-A346-516125C90DEB}

昨年10月から始めた
お肌のためのサプリメント。
アトピーではないけど
腕に皮膚疾患があるので
ビオチン療法というのを試しています。
それにアミノ マルチビタミン&ミネラル、と亜鉛も飲んでいます。
{2C35EBE7-EEA6-4375-989C-7B5AEDC64BDD}


薬じゃないのですぐに効果があるわけではないようですが
ビオチン自体が肌・髪・爪に良いものなので
皮膚疾患の効果はまだわからないけど
肌や髪にはすごくいいと思います。
白髪が少なくなって目立たなくなったし

ビオチン療法では
ビオチン・ビタミンC・ミヤリサン
を同時に1日3回一定量飲みます。
この3種類を一緒に飲むことがポイント!
一回で飲む量が多いです。


ビオチン療法で飲むビオチンは
日本のサプリメントでは含有量が少ないので
外国産のものを飲んでいます。

生の卵白はダメ・喫煙もダメ・飲酒も控えめに
だそうですよ。
それと甲状腺疾患のある人は
血液検査の1週間前にビオチン中断しないと
検査結果が正しく出ないってネット情報あり。

前回のバセドウ病の定期検診の時、
ビオチン控えていなかったんですよね

次は気をつけよう