今日は病院に行く途中、夫とラーメン食べてきました。
病院のすぐ側にある

麺や 虎鉄

こちらへは2度目です。

{291E8722-2459-40EC-AA63-A91CC206FE2D}

{9D007FC1-1625-4488-A5A2-64C8F9609ACA}

{684CB06B-C791-4D5D-9F72-15A4EF440B36}



私は特醤油ラーメン
煮卵トッピング

{6B492DA8-8908-42AE-A34E-394415ED776F}




夫はザンギ定食で熟成あら味噌ラーメン
煮卵トッピング
塩ザンギ3個。
{1A0BDB6A-8A22-4EDF-9252-6FCD17F9F290}

{FC4967EA-FE10-4DC6-B541-A3B72F06B0FF}

ねぎ 多め・なし
めんま 多め・なし
麺  硬め・柔らかめ

とカスタマイズ出来ます。

特醤油ラーメンは魚出汁がガツンときます。
魚介系スープが好きな人にオススメ。

あら味噌ラーメンはこってり味噌が美味しいです。
前回は私、あら味噌ラーメンだったけどどちらも好きです。
ザンギは一個貰ったけどかなり大きいですが、柔らかくて噛み切り易い。

美味しかったです。

そして昨日のクリスマス

うちは土日も昨日のクリスマスも夫が仕事だったので昨日夫が帰って来る前に
激混みのデパ地下でお惣菜購入。

二人なので種類多く作ろうとすると
大量に余っちゃうし、コスパが悪い

ちょっとずつ色々食べたいので
デパ地下様々です。
昨日は安くなる時間を見越して
18時過ぎに街中へ…

100円引き・200円引き・半額などをゲットしてきました。

{92FBE8CD-95AB-43C2-BF0C-B759F651BC0C}


ケーキもホールケーキは可愛くていいなぁーと思うけど二人だとちょっと多い…
というわけでコートドールのケーキをチョイス
可愛い〜めちゃうま〜

コートドールはどれを食べても外さない

{E9833EEC-30FE-40FC-8C25-30D097B82972}

お惣菜とケーキの量がちょうど良かったです
ご馳走様でした