おはようございます

昨日は耳鼻科検査をしました。


ウゥ~~
飲み込みの検査と声帯の検査で
鼻から麻酔なしでまたカメラを入れました


痛かったです~
黙っていても涙と鼻水が流れ落ちていく…


痛い思いはしましたが結果は、

な・なーんと

飲み込みもOK、声帯も麻痺が良くなって
ほぼ正常に動いていましたーー

それから耳の聴こえの検査は

左耳は全て正常範囲内。
右耳も正常範囲内に入るものも出てきました。
低音と高音は相変わらず悪いけど…


{8258E177-92C2-4579-9EA5-51423478CCAA:01}

黄色い線より上が正常範囲内です。

今日はリハビリでOT・PT・STとも
手術前の検査をしました。
とくにPTでは体力測定的なものをやり
クタクタに疲れました


それから夫と一緒に主治医から
手術の説明を受けました。


手術自体は8時間の予定だそうです。

血液検査の結果、貧血だったようで
輸血する可能性が高いそうです。

前回も出血が多くて、輸血していたかも…です。

{074B9693-4392-4F16-8512-E98ACC5812CE:01}



開頭する場所は後頭部
赤が前回の傷、緑が今回の開頭予定です。
頭がすごい事にーー

後ろから見た図
{779556F5-090D-4026-A2D2-0302915DB21C:01}


先生からの手術の説明が終わって病室に戻ると大好きな友人Tちゃんが
沢山のデザートを持って来てくれていました

Tちゃんにあえて嬉しかった♡
そしてデザートにテンション上がったーー

だって食事がやっぱり少な過ぎて

昼食
{D798CCCC-050F-4CF5-8B9B-62FCC54ECF69:01}



夕食
{2A83AB70-90AC-4974-9F5C-2E097C5BE2F0:01}



足りないです
今日も検査とリハビリですが
明日の手術に備えてのんびり過ごそうと思います

みなさまも笑顔溢れる素敵な一日を
お過ごし下さいね