今日は朝から足のリハビリをして
11時から作業のリハビリで
調理実習

パスタを作りました
彼の好きなキャベツとウインナーの
パスタ

飲み込みに不安があるので味見が出来ないというハンデがありましたが
美味しく出来たようです。

リハビリの先生達に美味しかった
お礼を言われました。

そして飲み込みのリハビリ…
正直 食事の時間が憂うつです

でも頑張って500kcalとりました。

苦しいーー

体重が手術前に3kg太った時点から
5kg痩せました。

看護師さんにこれ以上痩せないでね。
と言われています。

んーカロリーとるのがこんなに大変とは
初めて思いました。

それから 今日は兄が来てくれました。

兄は私が覚えていない手術前後にずっと
付き添ってくれたのですが
その時の私の様子を聞いて…
兄が私のマネをする様子をみて
笑いました。
笑うと咳込みます。咳込みながら
大爆笑です

完璧に先生と間違えていた様子…

兄とはそれ以来で私の回復ぶりにびっくりしてました。
麻痺がない事にも凄く驚いていました。

おかげさまで奇跡の復活です。

今 夕飯も食べ終わりました。
700kcal近くとったはず…

もう、食事を楽しむとかいう
レベルではなく、カロリーみながら
ただ もくもくと食べ続ける…
苦しくて食べたくないけど
食べ続ける…という感じです。
忍耐力 鍛えられてます

歩く方のリハビリの先生には
もう 退院するだけの体力はついている
ので 飲み込み次第で退院も見えてくるのでは…

と言われて 俄然ヤル気UPしています

食べることに疲れつつも
日々 頑張っています



Candyからの投稿