皆様 沢山の応援・心配をありがとうございます。美里です

19日9時より20日の8時まで手術をしました。
記憶がしっかり戻ってきたのは23日になってからです。
それまでは 断片的にしか記憶にありません。

手術の事・私の様子をいつも
私に代わって彼が報告して
くれていましたが

改めまして私からご報告させて頂きます。
大成功しました‼︎
ありがとうございました。

右側の腫瘍はかなり大きくて
神経をいっぱい巻き込んでいました。
今回は右側の腫瘍の大手術です。
そして 時間をかけて 神経に傷を
つけることなく、終了していただき、
先生達には感謝でいっぱいです。

手術の際に思ったこと。
人は最後まで耳が敏感に聞こえる
とは聞いていましたが…
ホントに実感しました

麻酔で落ちそうになっても
音に過敏に反応して 落ちない

夢か現実かかなり 怪しいけど
近くのおばあちゃんが
私が落ちそうになると
あーー 若いのに可哀想に…
って大声で泣く…

そして覚醒…
みたいな…夢かもしれませんが…

なんせ 側にいた兄の事を
先生と呼んでいたらしいから

そして周りの看護師さんや
そのおばあちゃんが
あーそんなに麻酔入れたら
ドンドン大きくなる

といってました。

でも昏睡状態で夢なのか
現実なのか…わからない状態。

自発呼吸が完全にストップしないと
人工呼吸器にうつらない…

痰があがって 人工呼吸に中々
切り替わらない…

身体は寝ているのに
耳は敏感…
弱っていても耳が聞こえて
遠くの音でも大きく感じるんです

覚えてないけど うつ伏せで
20時間以上の手術をしたので
殴られたボクサーどころではなくて

人相変わって目はあかないし、
ものすごく 大きくなって 
風船?アンパンマン?

兄も彼も写メ見るのは
退院してからがいいといってます。
ショックすぎるから…と

なんせ 私の意識がハッキリしたのが
23日なので私がみた時は
もういつもの感じです。

麻痺は今の所 人工呼吸器を長く入れていた事による喉の奥右側に少しあるため、
23日より鼻からチューブで
胃に流す流動食です。

これは 気持ち悪いし、嫌ですね
リハビリ順調なので今日は
お昼にお粥食べてみます

手術から今まで流動食以外
何も食べれなかったので
かなり痩せたと思います。

入院して更に3kg増えておいて
正解でした
結果論ですけど

それから昨日から歩いてます。
寝たきり生活から 解放されて
嬉しいです。

お一人お一人にお礼が言いたいし、
励ましのコメントに
お返事したいのですが、
長文打つと疲れてしまうので

それはもう少し後にさせて下さい。

この記事も少しづつ 二日かけて
打ちました

自主トレグッズ


病人なのですっぴんです
髪の毛は残っているので
傷口がパッとみわかりません。
すごーく細かく縫ってくれてるので
傷口自体わからなくなるわーー
(看護師さん談)


まだ左側に小さい腫瘍があるので
治療の継続が必要です
すぐにではないと思いますが…

今回の事で
スーパードクターを含む頭蓋底チームの
先生達、
さっと色んな事をしてくれた看護師さん

婚約者、家族、私を心配してくれる
沢山の友人、ブログを通して応援
して下さる皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいで

私はこんなに愛されて幸せだと
実感しております。
日々 感謝です。

先ずは もっと元気になることが
皆さんへの恩返しだと思っております。

現在の状況とお礼を一言
言いたくて UPしました。

ありがとう‼︎










Candyからの投稿