今日は子供達が午後からうちに遊びにきます
息子の運動会を観に行くことが出来なくなったこと。
すごくショックでしたが 息子もショックだったようです

私から今日また話してみようと思います


先日は私の中で 沢山の葛藤がありました。
友人・知人から暖かいメッセージを
いっぱい 頂き、元気付けられました。

ブログをみて下さっている読者の方からも多くの励ましを頂きました。
本当に有難く 嬉しい気持ちでいっぱいです



子供がいるため 元夫に連絡することも
多いのですが…

昨日は手術が早くなり、子供達と約束していた日に会えなくなったことや
運動会に行けなくなったことを
伝えました。

それと…婚約者の存在についても話しました。
なぜなら 私が入院して動けない
間も元夫と子供達が病院にくるからです。
元夫に彼のこと…
とても性格のいい人なんだと告げると
性格がいいのが一番だよ。
と言いました。

離婚から何年も経っているとはいえ、
不思議な元夫婦の会話です。

そして 私が動けない時のために
元夫に婚約者の彼の連絡先を教えて
彼にも元夫の連絡先を伝えるという
なんとも 不思議な光景…

そして手術後はこの二人は連絡を取り合う事になります。

オカシイかもしれませんが、
私にはとても有難いです。

子供ともう会わせない ‼︎
と言われるわけでもなく、
彼と子供達を会わすな‼︎
と言われるわけでもなく…

子供たちを 見守る父と母として
いい距離感を保てています。

そしてその状態を認めて 尊重してくれている婚約者には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて今日も一日笑顔いっぱいで
過ごしましょうね





Candyからの投稿