勇気あるあなたへ(^.^)



ナリ心理学認定講師で整体師のカマガタミノリです



今回は睡眠不足の人に朗報!



忙しくて長い時間眠るのがむずかしい( >Д<;)


時間はあるんだけどなかなか眠れなくて結局短時間睡眠になってしまう



あるあるですよねー(^.^)



そんな方にぐっすり眠れる方法をお教えします


ぶにゃーzzzzzz



ではさっそくですが


ぐっすり眠るためには



嗅覚使いましょ( ´∀`)



嗅覚はかなり原始的な感覚で、目が退化してる深海の生物ですら使ってる器官です



ここをアロマで刺激していきます( ´∀`)



刺激と言っても副交感神経を刺激して、脳の方からリラックスモードに変えていくのね(^.^)



ぐっすり寝れないのは

普段忙しい!とか、
考えてることがいっぱいある!とか、
ストレスを受けた!とかで体が戦闘モードにはいちゃってることが多々あるからなんです。




私オススメのアロマの使い方は



お風呂にエッセンシャルオイルを数滴たらして湯舟に浸かること



お風呂に浸かるときだけだし、温水で香りがフワッと広がるからきつくなりづらいです



ローズマリーやラベンダーを使ってるんですけど、お通じ良くなって浸かってる時にトイレ行きたくなることもしばしば



使うオイルはその2つじゃなくてもOKです



柑橘系のオイル以外だったらお好みで選んでみてくださいね





シェア・リブログ大歓迎ですピンクマカロンマカロン


リボンカマガタとLINEで会話できますリボン
友だち追加