勇気あるあなたへ(^.^)



ナリ心理学認定講師で整体師のカマガタミノリです



ネガティブになる時あるあるその2は



悩んでる!つらい!

でも本当は悩むのに時間をとられ過ぎて

実際は何もしてなーい!!




悩んでるけど本当は暇な時です(^.^)



まーこれは気づきにくい( ゚ー゚)


本人的には必死だもん




私もよく陥るんだよねー( ´∀`)


これになりやすい人ってさ


とにかく事前準備するんだよね


で、事前準備で考えすぎてて


なんか疲れて


力尽きるパターン(´・ω・`)



例えば


旅行に行くんだったら

ガイドブック買って

行きたいところとやりたいことを出して


予算はいくらかー?

時間はどのぐらいかかるかー?

って考えつつ予約とるじゃない( ´∀`)




でも、悩みつつ何もしてない時って


お金大丈夫か!?

休みとれるかな!?

ガイドブック買ってない!((( ;゚Д゚)))



ってやってて頭の中はものすっごく忙しいのね( ゚ー゚)


心配事が頭ん中グルグルして


一向に事が進まないの


で、その内疲れちゃって


いいやいいやまたにしよってやるの



えーこれを悩み疲れっていいます



悩み疲れの原因は一歩も動かないことです


頭ん中は車のスピードなのに

そのための行動をしようとしてないのね(´・ω・`)


悩み疲れになったり、グルグル考えちゃって進まない時は



1mmでもいいので動いてみること



メイクうまくやりたいならやっすい化粧品からでも買ってみる


旅行に行きたいのならインスタでやりたいことや、行ってみたい所を見てみる


お金の不安があるなら今いくら持ってて、いくらまで最低限使うのか見てみる


ゲームで勝ちたいなら強い人がどんな戦い方してるか調べてみる





指動かすだけ

何かのついでにちょっと寄ってみるだけでやれることもあるでしょ


こうやって1mmでも動けることを見つけてやっていくと


悩み疲れになりにくくなってくるよ😃





シェア・リブログ大歓迎ですピンクマカロンマカロン


リボンカマガタとLINEで会話できますリボン
友だち追加