勇気あるあなたへ(^.^)




ナリ心理学認定講師で整体師のカマガタミノリです




今回はこんなお話を頂いたよ(^.^)




新しい職場になり、仕事を覚えてる最中なので上司からは無難なお客様を振って頂いてるんですが、先輩についているお客様がどうにもグチっぽい人が多くてこの先が不安です。




慣れない職場だし、この先そういうお客様をたくさん抱えるのかなーって想像しちゃいますよね(^.^)





でね覚えておいてほしいのがグチっぽい人の生態についてなの(^.^)





誰かと話すときに
みんな自分の手持ちのカードを選びながら会話をすすめるのね




最近楽しかったこと
最近好きなもの
よかったなーって体験
最近のニュースについて
季節のイベントの話
最近嫌だったこと
今の不満



本当は色んなカードを持ってるんだけど



なぜかその人達は




最近嫌だったこと
今の不満



この二つを選ぶ確率がめっちゃ高いのね(´・ω・)





たまたまそういうクセを持った人達なの




その人達にとってそれ選ぶのは




ビールに枝豆
マッチョに筋トレ
バレンタインにチョコ
沖縄土産はちんすこう



みたいなド定番なの



だからいつものクセでやっちゃうんだよ( *´艸)



むしろ他のカードがあるのを知らなかったり、見えなくなってる時もあるから




こっちも好きなカード出しちゃっていいんだよ(*´ω`*)




だってその人達こっちがどういう反応してるかなんてわかってないでしょ笑




自分がわざわざそのカード出してるって気づいてないから笑




私の場合、楽しい話で盛り上がった方がいいなーって思うから




えっ?最近楽しかったこととかはないんですか?



って聞いちゃう笑



その人とどういう話するかこっちで選んでもいいの(^.^)





シェア・リブログ大歓迎ですピンクマカロンマカロン


リボンカマガタとLINEで会話できますリボン
友だち追加