よく笑い、よく泣き、よくハイハイをし、よくつかまり立ちをし、よく転び、それでもめげずよく、伝い歩きをし・・・・。

そんな最近の二人。


アイバイが出来るようになったり。

パチパチと手がたたけるようになったり。

アババと出来るようになったり。


一葉は、いまいっぺんに4本ほど歯が生えているため歯がむずがゆいのか、前歯だけで歯ぎしりしてます。(汗)


二葉は、ただ今3本。下二本と上一本。笑うとかわいい歯が見え隠れしてます。


二葉は来月ぐらいには歩けそうかな?時折、すっくとなんの支えもなく立ってます。

一葉は、歩くのはもう少しかかりそうかも。


おもちゃを取り合ったり、おしゃぶりを取り合ったり、踏まれたり踏んだり、つかんだりつかまれたりして・・・・。

ぎゃあぎゃあとよく喧嘩をしてます。

この間は子育て支援センターで、ほかのママさんに「こんなに小さくても喧嘩するんだ~。」と驚かれたほと最近は激しくなってたり。


ご飯が好きな二葉。まだまだミルクのほうが好きな一葉。



そんな二人も。あと少しで1歳。早いものです。


で・・・・・、またもやいろんな事を思う私。

うん・・・・。でもまあ無理だろうな・・・・・。