工藤孝文式神ダイエット [ 工藤孝文 ]

 

 

こんばんは

神戸ヴィーナスフォト

カメラマンの馬場みのりです。

 

今日は「ダイエット中の危険な思考」について。

 

ダイエットで整理が止まってしまっている方、

「生理なんてなくていい」

「生理止まっても痩せたい」

「生理なんてないほうがいい」

なんて思っていませんか?

 

私も若いときはそう思っていました…(^^;)

 

でも、ちょっと待って!

生理がない状態って、どういうことでしょうか?

 

原因としては

・体脂肪の減りすぎ

・急な体重の減少

・女性ホルモンの分泌低下

・代謝が落ちている

などが考えられます。

 

 

急に変化があると体は生きることを優先するので

生殖機能はあとまわしになります。

 

生理なんてないほうがラク!って思うかもしれませんが

代謝が落ちる=太りやすい・やせにくい

女性ホルモンの分泌低下=肌のおとろえ・シミしわたるみ・抜け毛の原因

 

これは、美容面でも、いやですよね~。

 

せっかく痩せても

・太りやすい体質になる

・お肌にハリがなくなる

・シワやたるみが増える

なんてことになれば魅力が半減…

 

若いときは良いですけれども、

年齢を重ねると若いころの無理が出てきますので

お気を付けくださいませ~ (^^;

 

 

1か月に1Kgしか痩せなくても、

半年あれば6Kgも減量できますし、

確実に少しずつやせたほうが維持もしやすいです。

 

ゆっくりなように見えて実はこっちのほうが近道たっだりするので、「健康第一」で!

「生理なんてなくて良い」という考えは危険ですよ~

 

それに、生理があると痩せやすい時期のタイミングがわかりやすいので

上手にダイエットしたいなら、生理を活用しない手はないです♪

 

基本は体重維持

生理のあと1週間だけダイエット

のほうが続けやすいし、モチベーションもアップ!

 

おすすめ本のリンク、貼っときますね~

↓↓↓↓↓

 

 

私は15キロダイエットしたよ~(*^^*)

 

 

◆◆◆◆◆◆

 

スタジオGRACE(スタジオグレイス)

ホームページ

スタジオGRACE | 出張撮影専門店 (grace7777.com)

 

 

 

 

読みやすさ重視♪

こちらもよろしく!

スタジオGRACE★ブログ更新中!

 

ブログ | スタジオGRACE (grace7777.com)