あなたを美しく見せる座り方のコツと注意点

 

こんにちは

関西でスタジオ撮影・出張撮影をしております

スタジオGRACE(すたじおぐれいす)の馬場みのりです。

 

 

今日は、

あなたを美しく見せる座り方のコツと注意点についてご説明します。

女性の皆様、必見ですよ~

 

 

この座り方は、写真撮影のときだけでなく、椅子に座るときは、どこでも使えます。

「あ!あの人、なんだかきれいだな~」

って思ってもらえたら嬉しいですよね!

 

また、イベントや何かの集まりで集合写真を撮るときも

もし、座るなら、今日の内容を思い出して、意識してみてください。

実践すれば、まわりの人よりも美しく写ること間違いなし!

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

では、今日の本題♪

 

あなたを美しく見せる座り方のコツと注意点

についてご説明します。

 

下の写真をご覧ください。

もう説明するまでもありませんよね(笑)

一目瞭然です。

 

 

①の座り方が一番脚が長く見えます。

そして、少し離れたところから3枚の写真を見比べてみてください。

 

①の写真、小顔に見えます。

これは、脚を少し前に出すことにより、下半身が長く見え、結果的に顔以外の部分の面積が多くなるからです。

 

椅子に座ると、脚を引き寄せる方が多いのですが、撮影の時は、前に少し出すと覚えておいてくださいませ♪

 

注意点は、前かがみの姿勢にならないようにすることです。

座ると背中が丸くなる人がすごく多いので、骨盤を意識して立てるようにします。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

そして、美脚・脚長効果をさらに倍増させるのが

「くつ」の形です。

 

どんな靴が良いかと言いますと

◆ヒールの高い靴(7~9㎝)

◆つま先のとがった靴(アーモンドトゥ)

です。

 

飾りがあまりついていないもので、素材の良いもの

を1つ持っておくと、すごく重宝します。

 

ヒールが苦手な人は、移動は歩きやすい靴でして、必要なときだけパンプスに履き替えると良いです。

 

具体的には、おすすめなパンプスは、こんな感じ

↓↓↓↓

 

 

 
 

 

 

「パーティ」「お祝い」「入学式や卒業式」「お宮参り」「七五三」などに多用に使える色と形。

 

脚がきれいに見える条件の

・ヒールの高さ 

・つま先の形

を兼ね備えたシンプルなデザイン。

 

色は「黒」を選んでしまいがちですが、

実は「ベージュ」のほうがどんなカラーの服にも合うので使い勝手は良いです。 

 

例えは、ピンク系やイエロー系の明るい色のお洋服にも合うし、

茶色やモスグリーンなどの深い色のドレスにもよく合いますよ!

 

※お葬式や就活、面接にはヒールの細い靴、ヒールの高い靴はNGです。

ヒールは太めで3~5㎝、素材は光沢のないものが良いでしょう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

スタジオ撮影・出張撮影

スタジオGRACE

 

 

 

こちらもよろしく!

読みやすさ重視♪

スタジオGRACE★ブログ更新中!

 

ブログ | スタジオGRACE (grace7777.com)