男の子の七五三で

着崩れを防ぐのは●●●●●ー!

【七五三撮影】

 

男の子のはかま姿って良いですね~!

(*^▽^*)

 

しかし、男の子のはかま姿は、すぐ着崩れします。

着崩れ防止に役立つのが

「サスペンダー」

 

これ、絶対あるほうが良いです。

おすすめです。

どんなに上手な人が着せても、着崩れますから。

 

 

■理由

・男の子は活発で動き回る子が多い。

・ギュッとしめると苦しがるので帯や腰ひもをきつく結べない。

・腰ひもや帯が苦しいとすっごく機嫌が悪くなる。

・子どもの体は凹凸が少なくまっすぐなのでズレやすい。

・着崩れをなおすのは難しい。

 

 

羽織を着るとサスペンダーは見えません

↓↓↓↓↓↓

【レンタル】七五三 羽織袴 レンタル 羽織袴セット フルセットレンタル 着物セット 七五三レンタル 5歳着物 袴 着物レンタル 5歳 男の子 753 五歳 5才 五歳男児 羽織 卒園式 5歳男の子 七五三着物

 

はかま姿におすすめなのはこの形!

背中が1本になっているものより安定感バツグンです。

ひとつ持っておくとスーツにも使えますし便利ですよ。

↓↓↓↓↓↓

 

【ネコポス便可】【子供サスペンダー】【男の子】Y型 サスペンダー 黒 ずり落ち防止 【子供 キッズ フォーマル】

 

 

 

 

 

この時期の男の子って、ちょっとしたことで

はかまを着るのを嫌がって泣き叫んで暴れる子もいます (^-^;

 

女の子は、可愛い着物を着るのが嬉しいという子が多いのですが

男の子って、あんまりそういうのはないのかな。

はかま姿のかっこいいキャラクターとか見せとくといいかもしれませんね。

和装キャラのアニメとか、武道系のアニメとか…

あと時代劇とか…。暴れん坊将軍、カッコいいです(笑)

 

 

暴れん坊将軍 DVD 先駆け版 500回記念スペシャル 将軍琉球へ渡る 天下分け目の決闘 [ 沢竜二 ]

 

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしく!

読みやすさ重視♪

スタジオGRACE★ブログ更新中!

 

ブログ | スタジオGRACE (grace7777.com)