久しぶりのディズニーランド④ | After the Rain

After the Rain

ディズニー好きなLGBTカップル(♀×♀)の日常を主に将来、起業に向けて計画していることや勉強していることをゆるーくアップしていく雑記ブログ。

自炊程度の料理好きからスキルアップもかねて日々の料理もアップしていきたいと思います!

こんにちは!ひとみです(*´꒳`*)

前回のブログの続きです!
ディズニーランドで過ごした1日のレポートは、今回で最後になりますウインク





パレード『うさたま大脱走!』を観た後、蒸気船マークトウェイン号トムソーヤ島いかだニコニコ

どちらも18:00頃にはクローズしてしまうので、パレードの後、再び荷物をコインロッカーへ入れてすぐに向かいましたダッシュ



マークトウェイン号は2階の椅子に座って、音楽を聴きながら少し休憩しつつ、景色を楽しみましたルンルン


トムソーヤ島いかだは初めて乗ったのですが、マークトウェイン号カヌーにぶつかってしまわないように、出発するタイミングなど手でサインを送って合図したり、キャストさん同士で声を掛け合ってやりとりする様子が間近で見れて楽しかったです照れキラキラ












トムソーヤ島では吊り橋や樽橋を渡るのが楽しかったです爆笑笑い


葉っぱに隠れミッキーがいないか探しましたが、見つかりませんでした……残念アセアセ


またリベンジしたいと思います(笑)








********************







19:30から『Eパレ(エレクトリカルパレード・ドリームライツ)』が始まるので、18:00頃に早めの夕飯にしました(`・ω・´)





大好きなハングリーベア・レストランのカレーラブラブ





流架ちゃんはチキンカレーの中辛(レギュラー)、私はチキンカレーの甘口(ラージ)を注文しました!!

タンドーリチキンも美味しくてお気に入りですキラキラ



早めに夕飯を食べることにしたので、席も空いていてスムーズに注文もできて良かったです爆笑気づき





Eパレまで時間があったので、ホーンテッドマンション!

プレショーがないので、乗り場まで止まることなく進んでいきましたニコニコ


個室感のあるライドで暗い中を進んでいくのですが、朝から張りきって動き回っていたので若干の眠気と闘っていましたアセアセ


クリスマスバージョンのホンテは好きなんですけど、普段のホンテは驚かしてくる系のお化け屋敷って感じで、ちょっと苦手なんですよね…(笑)




ホンテに乗り終わって、パレードルートも混んできたので、Eパレの場所取りをしに行きましたニコ

Eパレの後にフィルハーマジックに乗りたかったので、シンデレラ城横の、白雪姫の井戸の向かい側辺りで場所を取りましたウインク


久しぶりのEパレもキラキラしてて感動しました照れキラキラ

でも調子が悪かったのか、周りの建物の照明がついたり消えたり音楽が途中で止まったりしていたのが気になりましたアセアセ







********************






Eパレの後はフィルハーマジックルンルン

中に入ってからショーが始まるまで10分くらい時間があったので、ソファに座って休憩ショボーン


……と思ったら、ミニーちゃんグーフィーの声が聞こえてきて

「そんな…録音しておけば良かった…」と落胆していた流架ちゃんでした笑





20:00から花火『ライト・ザ・ナイト』があったので間に合うか少し心配でしたが、フィルハーマジックを観て外に出たのが19:55頃でした!

シンデレラ城の下を通って花火を観る場所へお願い












いい感じに観れました〜花火


動画5分くらい載せようとしたら、1分ずつに区切らないと載せれませんでしたアセアセ





花火を観た後はバズ・ライトイヤーのアストロブラスタースターツアーズ爆笑ルンルン

バズはイベント期間で人気があり、20分待ちでしたアセアセ

日中は30分以上並んでたので、夜の時間を狙って行ってみました(`・ω・´)


いつもよりポイントが取りやすくなっていて、なんと999999点(カンスト)取れましたキラキラキラキラ嬉しい照れ
流架ちゃんは860700点でした!

(いつもは流架ちゃんが勝つので、ちょっと悔しそうでした笑)



スタツアはストーリーが毎回同じだったのでしばらく乗っていなかったのですが、久しぶりに乗ってみたら


ダースベイダー

下矢印
ウーキーの村
下矢印
レイアからの通信
下矢印
宇宙で戦う
(ボバにボムを飛ばされて反撃)
下矢印
アクバー提督のところへ避難



というルートでした!!

最近はなかなか見なかったルートで、なんだか嬉しくなりました爆笑笑い





21:00に閉園の時間になり、エントランスのメインストリート・ハウスで電子チケットを紙チケットに替えてもらって、ロッカーの荷物を回収して帰りました(`・ω・´)




以上、3ヶ月ぶりのディズニーランドの1日レポートでしたウインク

長々と読んでいただき、ありがとうございましたキラキラ
それでは〜👋