新潟ドライブのお土産 | After the Rain

After the Rain

ディズニー好きなLGBTカップル(♀×♀)の日常を主に将来、起業に向けて計画していることや勉強していることをゆるーくアップしていく雑記ブログ。

自炊程度の料理好きからスキルアップもかねて日々の料理もアップしていきたいと思います!

こんにちは!ひとみです(*´꒳`*)



今回は新潟ドライブで購入してきた、お土産の紹介をしたいと思います爆笑ルンルン












しおざわ産コシヒカリ精米 天地米 5kg

¥3300

(道の駅 南魚沼雪あかり 四季味わい館)


私はまだ食べていないのですが、同じものを購入していた母からのメールで、お水少なめで炊くのがおすすめで、めちゃくちゃ美味しかったらしいですウインク





へぎそば 200g

¥280×2

(旬彩和膳 一翔 女池インター店)


200gで約2人前です!


作り方は簡単💡

沸騰したお湯で5分茹で、流水でヌメリをとり、氷水で10秒ほどさらして麺をギュッと締めるのがおすすめです(о´∀`о)


ツルッとした喉越しで、美味しかったですキラキラ




水出しそば茶 ティーバッグ14袋入り

¥594

(旬彩和膳 一翔 女池インター店)


水出しですが、我が家では沸騰したお湯にティーバッグを入れて、しばらくしてからティーバッグを取り出して淹れていますニコニコ


香ばしいかおりで、とても美味しいですよ〜ラブラブ








長者盛梅酒 300ml

¥1210

(ぽんしゅ館 駅の酒蔵)


まだ家では飲んでいませんが、現地の利き酒ギャラリーで飲んだ時は、スッキリとした味わいで飲みやすく、美味しかったです日本酒キラキラ




糀・ほうじ茶 500ml

¥1296

(古町糀製造所)


そのまま飲むよりも、豆乳で割って飲んだ方が美味しかったのでおすすめですお願いラブラブ







安田牛乳 ガトー・オ・ショコラ
¥650

(越後湯沢駅 CoCoLo湯沢 がんぎどおり中央いちば)


こちらもまだ食べていないので、食べるのが楽しみですルンルン









安田牛乳ラングドシャー 12個入
¥760

(越後湯沢駅 CoCoLo湯沢 がんぎどおり中央いちば)


ホワイトチョコレートが挟まれたラングドシャーです照れ


流架ちゃんがホワイトチョコレートが好きなので、こちらを選びました!




ホワイトチョコレートの厚みが一般的なラングドシャーに比べて分厚く、しっかりとチョコレートの味が堪能できますキラキラキラキラ



本当に美味しくて、、気づいたら全部食べ終わっていました笑い泣き







爆弾おにぎり
すじこ ¥880
明太子 ¥690

南蛮味噌 ¥580

昆布佃煮 ¥520
(ぽんしゅ館 爆弾おにぎり 雪ん洞)


想像以上に大きかったのですが、お米も美味しいし中の具材もたっぷり入っていて、ペロリと食べてしまいましたもぐもぐラブラブ







手で持って食べるのは大変だったので、お箸で崩しながら食べました笑い泣き笑い泣き笑い泣き










********************







以上、新潟ドライブで購入してきたお土産の紹介でした照れ



それでは〜👋