コストコ*キャラメルフラン | After the Rain

After the Rain

ディズニー好きなLGBTカップル(♀×♀)の日常を主に将来、起業に向けて計画していることや勉強していることをゆるーくアップしていく雑記ブログ。

自炊程度の料理好きからスキルアップもかねて日々の料理もアップしていきたいと思います!

こんばんは!ひとみです(*´꒳`*)




昨日コストコに行って、気になっていた商品があったので購入してきました!






キャラメルフランキラキラ

(税込1398円)





クリームチーズが練り込まれた固めプリンです照れ






カラメルソースもたっぷり入っていますお願いラブラブ







YouTubeの「コス子ちゃんねる」で紹介されていて、気になっていたんですよね〜〜(о´∀`о)







さっそく開けてみます!




内容量は1Pと表示されていますが、ずっしりとした重さで、大容量です😊

(大きさ比較のため、iPhoneを置いてます)







ピザやケーキのように三角形に切るのではなく、コス子さんおすすめの切り方で切り分けてみましたウインク



①まずは端の部分を切ります。





②端の部分は冷凍保存せず、そのまま食べるので、食べやすい大きさに切り分けて、お皿に移します。





フォークで刺しても崩れないくらい、しっかりとした固さのプリンですグラサン






③四角形を8等分します。

(お好みの大きさで大丈夫です)






④冷凍保存用に、ラップで包んでいきます。









⑤ラップで包んだプリンはジップロックに入れて冷凍庫に保管します。




⑥カラメルソースはジップロックコンテナ(小さいサイズ)に移して、冷凍庫に保管します。








切り分けるのは意外と楽しくて、黙々と作業を進め、20分くらいで包み終わりました(*´ー`*)








さっそく食べてみましたニコニコ




今回選んだものは、"す(プツプツとした穴)"が入っていましたが、口当たりはそんなに気にならず、美味しくいただけましたもぐもぐ




初めて固めプリンを食べたのですが、しっかりとした固さなのに口に入れるとなめらかに崩れていって、クセになる美味しさですねキラキラキラキラ

ホロ苦いカラメルソースも美味しかったですラブラブ


(原材料にクリームチーズが入っていますが、クリームチーズの味はほとんどしませんでした😂)







キャラメルフランは期間限定の商品だそうなので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいねルンルン


それでは〜👋