本気になりたい
夢中になりたい

そう思ってたのに
いざそうなりそうになると
怖さが出てくる。


今まで、私は飽きっぽいから
1つのことに絞らないほうがいい、

複数のことをやるほうが
自分に向いてると思ってた。


でもそれは、

絞った1つが失敗するリスクから
逃げてただけだった。

選ばなかった選択肢を
後悔するのも怖かった。


仕事に、ビジネスに
夢中になりたくても

家庭をかえりみなくなる自分が
無神経で無責任で怖い。


物事を0か100かで判断する必要ないんだけど
マイナス思考だと極端に振り切っちゃう。


今でもまともに子育てしてないのに
これ以上放置することを恐れてる。


あぁ、バランスよくやろうとしてるから
バランス取れてないんだな。


イビツでいい。
その歪さを愛していこう。



おにぎりに見えるけど実はチョコケーキ。