きっかけは、アメブロを書こうと思ってアプリを立ち上げた時に目に入ったから。

そこから、気づいたら目が話せなくなってた。

夢中でのめりこんでた。

キュンキュンしてフルエールしてた。

そう、最近の私のフルエールは少女マンガ😍
しかも、女子高生の学園モノ🏫




アメブロアプリにマンガタブがあるんだよね、仕事にならんて、こりゃヤバい💦

(でも使いにくくて、LINEマンガのアプリを入れちゃう私、ヤバくない?😵)


そっから、ハマったマンガをツタヤで借りて読破しちゃう始末(課金はしない🤣)



もう、時間も忘れて読み入っちゃうし、子どもがいてもお構いなし。

その世界にどっぷりハマってキュンキュンしてました💓


そしてふと気づく。


あれ?私、自分を震わせたいって思ってたよね?
あれ?私、子どもが家にいても自分のやりたいことをやれる自分になりたいって思ってたね?


それ、少女マンガを読むことに関して両方叶ってるやんって気づいてびっくりした😱


無理に何かしら仕事に繋げようと思ってたからできんかったんだな、今まで。


いやー、めっちゃヘルツ出た!フルエールした💕


ほんと、私は3児の母でアラフォーだけど、高校生モノが大好きで💕
あの、両思いになるまでのキュンキュンがたまらんっすよね😆


(私はほんと高校のときから感覚が変わってないことに改めて気づいたのでこれらのマンガが大好物ですが、そうじゃない大人女子には甘すぎるかも🤔マンガでも、自分の好みを探ってってくださいね)


そして、自然と自分の高校時代を思い出す。


あぁ、濃い3年間だったなぁ。
めっちゃキュンキュンしたし、でら楽しかったなぁ🥰


ほんとに、高校時代が今の私のベースになってる。
特に【陽】の部分。

(中学は【陰】だったなぁ)

その陰陽両方が自分だって丸ごと受け止められる今、安心感ハンパない☝️


そして、気づいたらこの3月で高校卒業20周年やん、ビビる🤣

ということで、直感と勢いでオンライン同窓会をやることにしたよ💪




なんか、自分を震わせる、ヘルツ出すって、人それぞれだなって今回改めて思った🌟

かわいいものとか、ゴージャスな空間とかにキャーキャーするのもいいけど、今の私は少女マンガにキャーキャー言うのが一番ヘルツ出て震えたってこと🌹


ヘルツ出せるものは、たくさんあっていい。

なんでもいいから使っちゃおう💓


伊藤みの理