ちょっと前から、

「anvividの服を着て写真を撮る」

っていう直感が来てたんだけど



子どもが家にいると面倒くさいしな、
せめてお昼寝中かな
と思って後回しにしてた。


でも、しーちゃんのインスタライブを聞いてたら
直感チャレンジをやらずにいられなくなって
午前中に頑張ってみた。


でも全然いい感じに撮れなくて
やっぱりオシャレな人は
いろいろ工夫してるんだろうなぁと。


だけど、意識だけはモデルになれるから
「私はモデル」でやってみた。


何十枚撮ったかな?


足元では、末っ子ちゃんが
グズグズしてきてグチャグチャだったけど


何とかやり切って

「子どもがいてもやりたいことはやれる」

っていう自信になった!


そしたら、お兄ちゃんが学校から
早く帰ってくることになり、

末っ子ちゃんはまともに
お昼寝できなかったから

午前中に直感チャレンジしといて
ほんとーによかった!!



今までの私は、週末は自分を犠牲にして
自分の時間を取ってなかった。

みんながサザエさん症候群になってる横で
私は早く平日になってゆっくりしてたかった。


でも、家族が家にいることが増えて
「物理的に1人になる」ことが難しくなった。


「物理的に1人になる」状況を
待ってたらまた爆発しちゃう。


だから、家族がいても
「自分の時間」「自分の空間」
を死守するチャレンジなんだろうな。




「家族と過ごしながらも
自分も心地よく過ごしたい」


っていう望みを叶えるために
私が創り出した現実だとしたら

ちゃんと向き合わないと長引きそうだから
何としても頑張ろう!


伊藤みの理