伊藤みの理です。


会社員として長らく働いてきて
起業してからも「ちゃんと」働いてきて


頭や思考ばかり使ってきて
常に頭の声がうるさかったんです。


起業していろんな起業家さんが作る商品を知って、

頭の声を黙らせるツール

というものがあることを知りました。


それが

①ノート
②瞑想音楽
③香り

だったんです。


中でも香りは、ネットでは体験できないのに
買ってみようと思えたのは、
作ってる人を信頼できたから。


買ってから自分の好みドンピシャで
他の香りを試さずにリピート買いしちゃうほど。





元々香水とかつけないから香りに詳しくないけど
しいて言うならお香を昔焚いたことがあるぐらい。


香りのある生活なんて、無縁だった。


でも香りが頭の声を鎮めてくれそうで
芳香剤やシャンプーの香りを気にするようになった。


でも、この商品に出会って、
今まで知らなかった世界を教えてもらえて、


私の世界に「香り」という
新しい軸が生まれて
3次元が4次元になったような感じ。


それぐらい私の世界には新鮮で斬新でした。



そんなお気に入りの商品が
今回で販売終了するとのこと。


それを知ってとっても残念だったけど、
作り手の方の葛藤にすごく共感した。


こんな素晴らしい商品を作れたことに憧れる。


そして常に新しく挑戦する姿を見せてくれたり
その時々の葛藤を言語化してくれたから
私も疑似体験できた。


そんなすべてをひっくるめての商品だから、
今回販売終了になったのは
それも必然だったんだろうなと。


だから純粋に応援したいと思った。




そしたら、たまたまインスタライブを
リアル視聴できて、その思いを直接お伝えできた。


そのプロセスや感情もこうしてブログで
言語化してくださって、とても嬉しかった。



マルシェの出展がラスト販売で、
完売したらもうネット販売は無いとのこと。


ネットで追加購入したいと思ってた私からしたら
残念だけど、マルシェで完売して欲しいとも思う。


その挑戦すら商品の魅力だと思うから。



私以外にも、この商品のファンが
たくさんいることも知ってる。


この商品がたくさんの人を幸せにしていることも…


私にその幸せを提供するお手伝いが
何かできたらと思う反面、


誰がやるかはとっても大事なんだろなと。





だから今は、マルシェでの完売を応援してます。


そして、私も、自分の挑戦という行動と
そのプロセスを言語化して
綴っていきたいと思います。