起業家のITコンサルタントの
伊藤みの理です。


昨日は寅の日という

お金を使っても戻ってきてくれる

日だったそうです。


そんな日は、お会計処理の日として
領収書整理などしてました。




私は会計ソフトのfreeeを使ってるんですが
使ってるクレジットカードをずっと連携できず
困ってたんです。


でも昨日、腰を据えて確認してみたら
接続先が間違っていたことに気づき
無事クレジットカードを連携できました!


めっちゃ嬉しい!

これで記帳がまた
ラクになりましたー!


そして、今日は家事按分対象の
領収書も手入力しました。


※家事按分とは…

自宅兼事務所の家賃など、
ある支出がプライベート用と事業用の双方が
混ざったものである場合、
事業で使用する比率分のみを経費に計上すること


家事按分対象の出費も連携させるよう
仕組み化を準備中。


どんどんラクになってくように
仕組み化するってすごく楽しい♪


でも、起業家さんによっては

経費精算を後回しにしちゃってる…
領収書を溜め込んじゃってる…

という方もいらっしゃいますよね。


そんな方と一緒に、
月初に領収書を整理する会を
開催することにしました!


まずはお試しで開催し、
起業家さんにとってベストな形を
模索していきたいと思います!


ご興味ある方はぜひメルマガ登録頂けたら
最新情報をご案内いたしますね!



▼起業家に必要なITお役立ち情報メルマガはこちら▼