こんにちは、Minori*です。




いつもブログをお読み下さり
ありがとうございます🌿


突然ですが
皆さんはどんな方が、好きですか?

どんな人と一緒に居たいですか?


私は
いつも穏やかで
笑顔の素敵な人が好きです。



そして
そのような方達と
出逢うことが

最近、本当に増えてきました。



家族にも
笑顔が増えました😊



笑顔って
自分を幸せに
まわりも幸せにする

とっても素敵な行為だと
心から思っています♡





楽しいから
嬉しいから

良い事が起きたから


笑う…

ではなくて



笑うから☺
楽しいし♪
嬉しいし♪
良い事が起きるんです。



そんなこと言っても

すぐに笑えない。



そんな方も

最初は気持ちがついてこなくても

口角をあげて

歯を見せるだけでも



脳は勘違いするんです。




今、楽しいって

勘違いするんですって😆






笑顔になると



1,幸せホルモン

『セロトニン』が分泌されて

幸福感が生まれます。


2,脳の働きが活性化し

リラックス効果。


3,血行促進。


4,自律神経のバランスが整う。


5,筋力アップ。


6,鎮痛作用。


7,免疫機能の向上。



様々な効果があるんです!!



免疫機能の向上は

NK細胞活性化することにより

がん細胞やウィルスなど

病気のもとを次々と攻撃する。



そんな研究結果もあるんです!




 

NK(ナチュラルキラー)細胞とは


リンパ球に含まれる免疫細胞の一つで、


生まれつき(ナチュラル)


外敵を殺傷する(キラー)


能力を備えているため


「ナチュラルキラー(NK)細胞」


と呼ばれています。


 NK細胞は


自らの体内を幅広く行動し、


癌(がん)細胞や


ウイルス感染細胞などの


異常細胞を発見すると、


真っ先に、単独で攻撃を仕掛けます。




ね、

笑うってすごいでしょ。





いつでも始められて
お金もかかりません。

今日から
笑って過ごしていきましょう。




ある調査では
一番、一緒に居たくない人とは

不機嫌な人。


当たり前ですが
やっぱりご機嫌な人って
なんだか楽しそうで
いつもニコニコしていますよね。



笑顔になるだけで

きっと人間関係も
今よりずっと
素敵な関係に✨



笑顔が素敵な❍❍さんに
会いたいな~って
なりますよ♡



ぜひ、お試し下さいね。





今年、わが家で収穫した
ニンニク。







笑顔になったら

ますます可愛く愛おしくなりました。



食べちゃいましたけどね(笑)







最後までお読み下さり

ありがとうございました。