こんばんは、Minori*です。

いつもブログを
お読み下さり
ありがとうございます。



『呼吸のワークショップ』
受けてきました。



当たり前に行っている呼吸。

改めて
深堀りしていく内容で


最近
ますます学びを深めて
ヨガ
アシュタンガヨガ

解剖学
ピラティス
呼吸
姿勢
様々な角度から

ひとりひとりに
真摯に向き合う先生から

直接学んできました。

自分自身の体にも
いい影響になるといいなぁ
というのはもちろんの事、


学びをぜひ、
明日からのレッスンに
活かして行きたい!!

そんな内容でした。




❍呼吸の仕組み
❍なぜ鼻呼吸がいいのか?
❍呼吸と姿勢の関係
❍自分の呼吸のチェック
❍理想的な呼吸とは
❍理想的な呼吸をするための
姿勢チェックと
改善エクササイズ



え!
吸うって
吸うから肺が広がるんじゃないの?








仕組みを知る。

メカニズムをちゃんと
イメージできるって
とっても大切な事だと思いました。


イメージできるから
意識がクリアになって
よりなりたい方向へ
向かっていけるんだと思いました。


今日の学びを
自分で確認しながら
自分に落とし込み


明日から
お伝えしていきますね🌿



明日もいつもの笑顔で
お待ちしています。



最後までお読み頂き
ありがとうございました。