こんにちは、Minori*です🌿


もう、今月の
始めの頃のお話ですが、、、



2024年、4月6日7日8日。

今年の春も
恵子先生のWSに参加させて頂きました。




あちこちで
桜が綺麗に咲くタイミングでの開催。



はじましての方と
お久しぶりの方達とご一緒に

練習から
その後の時間まで
長い時間を
たっぷり過ごさせて頂きました🌿



県外からは

岐阜(近いね)
石川
大阪
岡山
沖縄から見えた方も。



全国から
練習に訪れたくなるスタジオ!

そして
恵子先生の存在の
大きさに
改めて感動すると共に
近く通える場所に住んでいる事の
ありがたさに

改めて気づくラッキーな私✦




いろいろ想う事の多い(毎回)
WSでしたが

とてもよかった事の中に

〜LOVENG KINDNESS MEDITATION〜
愛と優しさのメディテーション


をお話下さり
皆さんで行えた事でした。




初日、最初のお話の中で
恵子先生の師である

Nancy Gilgoff先生が
先月お亡くなりになり、

共に歩まれたお話や
最期のお話など


少しグッと堪えられながら
お話下さいました。



残念ながら
私は直接お会いする事は
叶わなかったのですが


コロナの時に1度

最初で最後の
オンラインクラスを
受けさせて頂きました。



その時のパソコンのなかのNancy先生。


そのNancy先生が紹介されていた
メディテーションを


恵子先生がシェアして下さり

皆さんと
心の中で言葉を唱えました。


〜LOVENG KINDNESS MEDITATION〜
愛と優しさのメディテーション


May I be filled with loving-kindness.
愛と優しさに満たされますように。

May I be well.
健康でありますように。

May I be peaceful and at ease.
平和で安らかでありますように。

May I be happy.
幸せでありますように。


私自身に。
大切な人に。
時々会う人に。
苦手な人に。




この言葉を
今、改めて唱えながら


日々の在り方
練習の本当の意味を
考えます。



愛と優しさに満たされる練習って
もっと力の抜けた
私に優しい練習だよな~。









恵子先生や由良先生からのアドバイス
ご一緒させて頂いた方々からの
様々な気づき
3日間でたくさんの学びを頂きました。


そして
学びと共に
たくさんの愛を感じたWSでした。



私の悩みや質問を
お二人の先生が
ご自身の練習で試されて
次の日に応えて下さったり

たくさんの方が
練習の写真を後から送って下さったり
優しい言葉を下さったり






本当に皆さんが大好きで
これからも
一緒に
楽しんでいきたいです♫


写真お借りしました😊


恵子先生
由良先生
ご一緒下さった皆さん

ありがとうございました🌿


#AshtangaYogaWorkshop
#アシュタンガヨガ
#3days
#KeikoArmstrong
#恵子アームストロング先生
#スタジオサリュ
#桜の季節
#犬山祭
#気づきと学び
#お尻が筋肉痛
#口癖
#肩の力抜いて
#off the Mat
#One day coming
#迷ったらシェア
#ありがたい存在
#次は金沢だ!
#ありがとうございました。



最後までお読み下さり
ありがとうございました。