こんにちは、Minori*です。




4月に入り

春休みも終わって


わが家も昨日から

新年度がスタートしました。



学年がまた一つ上がり

クラス替えに

少しドキドキ登校して行きましたよ。





そして私も


やっとブログを

書こうかな♪っと言う気分に。










月に2回

お世話になっています



産婦人科さん

操レディスホスピタルさんでは



院内で滞在中の方に

アロマディフューザーの

貸出しサービスが受けられます。




そして

今月から


妊活中の方を対象としたクラス


MISAO DE YOGA


のレッスン中にも

アロマディフューザーを

導入して頂けることになりました✨







少し暗くすると
光が何色かに移り変わり

香りと色と
ダブルで癒やされます。






そもそも

アロマの効果

アロマセラピー(アロマテラピー)

とは?





アロマセラピー aromatherapy



一般的には、

精油(エッセンシャルオイル)

または精油の芳香や

植物に由来する芳香を用いて

病気や外傷の治療

病気の予防

心身の健康やリラクゼーション

ストレスの解消などを目的とする療法である







初回の香りは、ゼラニウム。







【ゼラニウム】

抗ストレスや

精神安定といった働きがあるので

心身を整え

あらゆるバランスの乱れを

整えてくれる香りとして

広く親しまれています


 嗅いでいるだけで幸せな気分になり

自然と前向きに

元気になれるような効果が

期待できます。





これ☝


実は、院内の

不妊治療担当の先生、自ら



アロマテラピーの勉強をされて


精油も

アロマディフューザーも

ご準備下さいました。





患者さんへの想いが、熱い

本当に素敵な先生です✨



次回も

妊活中に効果のある

アロマを

ご準備下さいます。




どうぞ、お楽しみに✦





ちなみに

アロマセラピーは

自宅でも気楽に行う事ができますよ。




アロマディフューザーが無くても


お風呂の湯ぶねに

数滴オイルを入れて

アロマバス。



洗面器に数滴入れて

足湯。




マグカップに

お湯を注いでオイルを数滴入れて

お部屋や寝室に置いても


充分、リラックスできます🌿




オイルは、精油100%を

おすすめします。



 

 


妊活中の方も
そうではない方も

私に今、必要かも?
そんな方は


ぜひ、

試してみて下さいね。





今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。