昨日今日と夫の2連休で、
イライラし通し。笑

2日ともふたりで夕方まで寝て(^_^;)


今日は飼いうさぎのつめ切りに
ペットショップまで車を出してもらって
家に戻れば二日間でたまった家事に
苛立ちマックス。

あれして…これして…と頭で
段取りを組み立てている間も
夫はボーッとテレビを見ている。

でも…このまま
何もしようとしない夫を横目にして

自分を自分で逆撫でして
私はどこまで自分をいじめるんだろう。
どこまで夫を嫌おうというんだろう。

私にとって、とてもこわいこと…
「頼る」をやってみた。


私が洗濯ものをたたむ間に、夫は皿洗い
食材を買いにいく間に、夫はレンタルCDの返却

快くしてくれた。


それだけでこんなにも違うのかと
驚くぐらい心が軽くなり
ぽっと優しさの蕾がふくらんだ気がした。


ほんの少しだけ開いた心の隙間には
いつもの買い物の風景にまぎれていた
ささやかないろどりが映り込んでくる。


欠け始めたばかりの
煌々と光る丸い月

道路脇で弁を閉じる春の小花

何気なく見上げると
点々と開き始めた白い桜が
ポップコーンみたいだった。


{27DF0845-D519-4C91-ACAE-85548B70A3C7}


言葉にするって
とても大事。
シンプルだけど
私のタブー…

恐れと小さな勇気で息切れしそうだけど
今の生活に本当にあきらめて力つきるまでは
誰よりも私が
決め込んだタブーをひるがえす必要があるんだって
改めて感じた夜でした。