2024/07/06@西荻窪ジジアナベル | みのりOfficialBlog『アウトフォーカス』

みのりOfficialBlog『アウトフォーカス』

シンガーソングライターみのりのブログ

西荻窪ジジアナベルにてライブでした。
主催のドレミカンヌさん、なおこさん、
皆さんありがとうございました!





-セットリスト-

アマガエル
流星群(新曲)
飴玉みたいに(新曲)(仮)
笹舟



(集合写真もらったら貼ります)




テーマの曲を持ち寄り歌う企画で、今回のテーマは「七夕」でした。

MCでもお話しましたが、一週間前まで白紙だったんです。
でも雨のおかげでまたひとつ曲が生まれました。
(なんとか間に合った…!)

そして今日は新曲を2曲歌いました。
「飴玉みたいに」は自分史上一番可愛くてまっすぐな曲になりました。
既存の詞を織姫と彦星に寄せて書いたんだけど、くすぐったすぎるのでたぶん今後歌詞は変わると思います。笑





そして
「笹舟」を最後に歌うのは、後にも先にも今日だけだったと思う。
今回の出演が決まったときに、まずはじめに浮かんだ曲でした。
七夕にちなんで作った曲ではないけれど、何となく通じるところがある気がして歌わせてもらいました。
夏はどうして会えない人に会いたくなるのか。


織姫と彦星よ、一年に一度会えるだけでも充分だと思え。
もうそれが私の七夕の本音です。












次回ライブは少し間が空きまして、9/15。
故郷・新潟県柏崎にて歌わせていただきます。



9/15(日・昼)

オトノカケラ・サポートWorksさん企画

「Three-Garden's LIVE」

会場|柏崎 うたげ堂(新潟県)

新潟県柏崎市西本町1-3-21-2階

開場|15:00

開演|15:30

料金|2000円(1ドリンク付)

出演|yumizo(OA)/平野民雄/みのり



ちょうど一年前にレコ発ライブをやらせていただいた、うたげ堂さんにて。
オトノカケラ・サポートWorksさんに、素敵なスリーマンにお誘いいただきました!

プロジェクターを使って映像を交えたステージもお届けする予定です。
今できる表現のすべてを、やりたい。
お近くの方は見届けに来ていただけたら嬉しいです。






関東でのライブは、10/13。
長谷部文昭さんにお誘いいただき、池袋FIELDさんに初めてお邪魔します。
詳細はまた追ってお知らせしますので、こちらもお近くの方は是非。