2024/07/01youtube更新 | みのりOfficialBlog『アウトフォーカス』

みのりOfficialBlog『アウトフォーカス』

シンガーソングライターみのりのブログ


今日から7月とな。
時の流れが早すぎます。



さてさて、

youtubeを更新しました。


ライブ映像を公開です。





📹 「家族写真」




笑う私の隣には

似た笑顔のあなたが座り

家族写真の続きが

またひとつ増えていく



歳を重ねるたびに、

家族のありがたみを噛み締める今日この頃。





-----------


「家族写真」


私の帰る家にはあなたがいて

「おかえり」があって

家族写真の続きは

歳をとりながら新しくなる


柱に刻んだ背くらべ

古くなっても残ってる

なかなか顔を見せられずに

変わっていくことも増えたね


住み慣れた部屋に荷物を置いて

お土産話を広げましょう

久しぶりに囲む食卓には

食べきれないほどのご馳走


父は酔っ払い 昔話に花を咲かせる

母は台所 変わらぬ味の料理をつくる


笑う私の隣には

似た笑顔のあなたが座り

家族写真の続きが

またひとつ増えていく


小さくなった気がした後ろ姿に

「またね」の重みが増してゆく

見えなくなるまで手を振っていた

「いつまでも元気でいてね」


祖母は居なくなり 写真の中で微笑む

私の腕の中では 新しい命が眠る


同じ味になる料理

酔うとおしゃべりになる癖も

知らぬ間に受け継いでいたあなたの一部

繋いでゆく


私の帰る家にはあなたがいて 灯りがあって

家族写真には写らない物語飾ってゆく


笑う私の隣には 似た笑顔のあなたが映り

家族写真の続きは 歳をとりながら新しくなる


時を越えながら新しくなる




----------



最新アルバム「体温」収録曲です。






----------