2024/06/23@横浜たからのす | みのりOfficialBlog『アウトフォーカス』

みのりOfficialBlog『アウトフォーカス』

シンガーソングライターみのりのブログ


横浜たからのすさんにてライブでした。

ありがとうございました。

活動初期からのご縁で歌わせていただきました。

同窓会みたいだった。本当に。





たからのすになってから伺うのは初めてでしたが、前身・ブレイブバー時代には大変お世話になった場所でのライブでした。

8年ぶりの会場。いろんなことを振り返りながら、現在地を確認しました。



今日は本当に大切な日だったんです。

私は今年の目標を“自分の音楽を貫く”と掲げています。

そんな矢先での、昔馴染みの店でのライブ。

試されている気がした。




自分の音楽って何だったっけ

そもそもそんなの本当にあるの



自問自答しながら本番を迎え、気がついたら終わってた。

久しぶりに触ったあのアップライトピアノ。灯夜さんのPA。

壁一枚隔てたカウンターに上垣さんはもう居ないけど、あの頃出会ってくれた皆さんが聴いていてくれました。新しく聴いてくれた方もありがとうございました。


当時歌っていた曲を多めに弾きました。





-セットリスト-


宙ぶらりんな僕の生活

もぐら

生ぬるいまま

アマガエル

君に会えてよかった




今日分かったことは、新しい気持ちで昔の曲を歌うのは困難だということ!

曲を作った当時の感覚にどうしても戻ってしまう。

自分と切り離せる日がくるかなぁ。

切り離すのが正解なのかなぁ。


何もわからなくなった。


清々しいほどに、バラバラになりました。

ここからまた組み立てていこうね。

パズルなら正解は一択しかないけど、積み木なら正解はないのです。無限大。なはず。






(写真のチョイスはさておき、笑)





とてもご縁に恵まれた一日になりました。

時間が巻き戻ったような感覚になる瞬間もあったりして。

主催の児山さん、呼んでいただき本当にありがとうございました。


名残惜しくも早めに帰路についてしまい、

もっと話したかったし、もっと話したかった(2回言う)です!!



ここからまた、自問自答の日々を過ごしていきたいと思います。







児山さん特製カレー。




カレー仕込み中。







雨上がりの関内。













帰宅後、ムスコの寝かしつけ時、

「ママ今日はがんばったね」と頭なでなでしてくれました。


いつも私がかけている言葉。

届いてたんだな。

言葉って大切だな。