ありがとう2016年 | みのりOfficialBlog『アウトフォーカス』

みのりOfficialBlog『アウトフォーカス』

シンガーソングライターみのりのブログ

2016年も今日で終わり。

2017年にバトンタッチする前に改めてお礼を。




2016年の思い出(の一部)、でーん。



{9D832DB0-E96C-4FBA-A9DC-CFA8CFCFBEDA}




今年のライブは29本。

毎年に比べると多くはない本数でしたが、

その分ひとつひとつが濃く大切なものになりました。




県外にも沢山歌いに行かせていただきました。

福岡遠征、金沢、那須、新潟にも歌いに行ったし。

変わらずやらせてもらった企画ライブ、

スリーマン企画「満たされない人へ」なんかもありました。

写真展にも挑戦できたのも今年。

何もしていない一年だと思っていたけれど、意外とちまちま動いてはいたみたいだ。

感謝です。




だけどすごくしんどい一年でもありました。

真剣になればなるほど辛いことばかり。

身近な人たちには不安定な部分を見せてしまった。

だけど全てが報われる瞬間がほんの一瞬、来ることがあります。

それを知っているから頑張りたいって思える。





ブレイブバーの上垣さんの死が私の中ではとても大きくて。

今でもまだどこかで会える気がしているんだけど。

今あるものすべて、当たり前じゃないから。

うまく言えないけれど、

自分の中で大切にしたいものは何なのか。

それを見つめた時に少しだけシンプルになれそうな気がしていて。

ありがとうって思うなら、前に進まなくちゃね。








総括すると、やっぱり幸せだったなぁと思います。

いつもながら、人に恵まれているんです。

ありがとうございます。







変わりたい、変えようと思ってライブをお休みしてみたけれど、結局私はこうしているのが幸せなんだろう。

どうやったら生涯ライブを続けていけるかということを大切にしていきたいなと思います。

そのために今は立て直し。

2017年はそこからスタートかな。





{8ED00832-9BDC-4971-8250-E7A906E75FAA}




今年出会っていただいた皆様、

時間を共有し、応援してくれた皆様。

ありがとうございました。


2017年もよろしくお願いいたします。






少し早いですが、よいお年をお迎えください。