年末感 | みのりOfficialBlog『アウトフォーカス』

みのりOfficialBlog『アウトフォーカス』

シンガーソングライターみのりのブログ


今年も残すところあとわずかになりました。

もう仕事納めした人も多いみたいで、電車はスカスカ。
盆暮れ正月の風物詩ですね。

皆さま、今年もお疲れ様でした。


{1E2B74BC-4807-46FD-A527-C49C42D2B5CD}







さて。
毎年年末に、今年の振り返りコラージュ的なものを作っているんだけれども。



2015年

{8150B9CC-D6E9-4B91-BA95-068ED55D2043}





2014年

{9D9CF5FC-0841-4AD4-BCD3-E91B082B57B3}




今年の分も早くも作成しました。
公開は大晦日?のお楽しみなんだけれども。







昨日ちょうど、「今年一年を一文字で表すと」っていう話題になって。

私の2016年は「静」とか「待」かなぁと。

ただただ静かにしていた印象で。
特に大きなこともしなかった。
2014年はワンマン、2015年はクズフェスと、
自分の中で沢山考えて向き合ってきたので、それに比べれば今年はいやぁ静かにしてました。


静かに機会を待っていた感覚。


でも思い返せば、
福岡遠征から始まり、今年は沢山の出会いや再会の年だったなぁと思います。

同時に悲しい別れもあったりしましたね。
意外とそちらの方が心にこびりつきすぎて、少し辛いものになってしまった2016年。
だけどそのお陰で行動に移せたこともあったから、無意味なことなんてなかったんだって。思いたい。




何を言いたいかというと、
何にもない年なんかじゃなかったなぁと。

一枚一枚写真を集めながら、ライブに対する気持ちや感覚が少し変わってきたというか、戻ってきた。

それはまた、大晦日あたりにでも書いて今年を締めくくろうと思います。









大晦日まで待てずに書いてしまった!

今日は高円寺リーフに最後の飲み納めに行きます。
リーフさんにも沢山お世話になったなぁ。
閉店は寂しいことなのだけど、久しぶりのリーフ。
沢山飲んで沢山話したい!
「行くよー」って方居ましたら、皆さんよろしくです。