今日は午前中から活動的♫ | みーもんの気まぐれ日記

みーもんの気まぐれ日記

なにげない日常生活をキラキラ過ごす為の一人事日記です

今日は久々にいつもとは違う店舗の業務スーパーに行きましたぁー音符

いつもは仕事帰りに寄る事が多いのですが、微妙に品揃えが違うのといつも行く店舗は大きいサイズの珈琲の粉がないんです。

 

唯一の難点はチャリじゃないといけないし、チャリで行っても25分ぐらいかかります(けど品揃えはこっちが豊富です)

 

メインは珈琲なんですが、ビビンバが売ってました。こちらはパウチに入っていて300gと1kgがありましたが初回なので小さめサイズにしました





 私は白いパッケージのがお気に入りです。


あと冷凍コーナーでは一口サイズの伊達ゴマダレ餅を買いました。こちらは自然解凍でokなのとYouTubeで見て美味しそうだなぁと思ってました。他にも色々買ってますが夏の時期はここまで頑張ったご褒美としてアイスを買います。

 

ちょうど帰り道に公園があるので休憩も兼ねて食べます

 

自宅に帰ってからは早めのブランチを取り、電車で蒲田のFrancfrancに行きましたぁー

 

お目当てはキャット柄のシュシュボトルです。1番小さいサイズのみセールになっていたので買う事にしました。1周り大きいのはフラワーピンクを愛用してます。140mlだと手持ちのサイドポケットに収まります



 

そして、そのあとは大井町のきゅりあんに向かいます。こちらでは区弦楽器の定期演奏会が行われていて、場所が駅から近いのと何より無料なので気分転換も兼ねて行きます

 

今回はジブリやディズニー音楽があったので当たりでした。その後は青物横丁にあるスーパーOKでちょこっと買い出しです。

 

OKのいい所は時間帯に関係なく値引きシールが貼られています。私は値引きシールのパンを買う事が多いです。ペットボトルはお茶系が断然安いです。今回は目標金額を決めてクリアできました

 

そして川崎に戻り、アトレはWポイントデーです。今回はセザンヌのまつ毛美容液(安いので毎日用です)あとは新製品のパウダーチークを買いました

本当はチューリップ柄の日傘も買いたかったのですが、ひとまず我慢です。それにしても最近はプラザでも完全遮光100%が増えて嬉しいです

 

その後はDAISOへ、今回はディズニー商品ばかりになりました。1番のお目当てはミニーちゃんの手鏡、アルミペットボトルホルダー色んなキャラが揃っていて可愛いです。夏は暑いのでペットボトルを買うのも増えるので普段用です。あとはアリスのエコバッグ、こちら同じタイプのベルもあるんですが、やっぱりピンクカラーも欲しくて買う事にしました

 





後はパール調ストラップ、先日うっかり切れてしまったのでDAISOに売ってることを思い出し、さっそく買う事にしました

 

これで¥110は安いです


もう1つのは楽天市場で購入したパールのグラデーションタイプです。比較するならばDAISOのは30cmと長めです。パール粒も同じ大きさです。大きなプラスポイントは金具がゴールド、お値段が¥110と激安です


楽天市場の方はメール便発送で¥750とリーズナブルです。こちらのプラスポイントは粒が大きめ、ワイヤーがしっかりしてそう。こちらは25cmです


どちらも素敵です。ネックレスに近いのは楽天市場かな!?

仕事の時は長めのDAISO、休日は楽天市場のと使い分けて使用する予定です