今日はお料理教室&野毛山動物園へ♬ | みーもんの気まぐれ日記

みーもんの気まぐれ日記

なにげない日常生活をキラキラ過ごす為の一人事日記です

今日のABCクッキングは2回目のブレッドの1dayレッスンです音符そんなに遠くはないけど、近くもないので行くのも気合が必要です

 

なのでブランチは大好きなパスタにしました。予定より少しだけ早く着いたのでコレットマーレにも寄り道、こちらにもDAISO

系列のスタンダードプロダクツとスリーピーがオープンしました。だいぶ店舗も増えて便利になってますね

 

 

ちなみに今回は桜木町のランドマークプラザにしましたぁースター理由は作ったパンを持ってそのままピクニック気分で野毛山動物園に行くつもりだからです

 

既にこちらの1dayは受けているのですが、前回は慌てていて写真を撮らずに帰ってしまったので、今回は忘れずに撮りました

 



あと、来週作る予定の塩バターメロンパンも他のテーブルで作っていて完成品を見る事ができました。私はメロンパンが好きなのと限定メニューに弱いです

 

 

レッスンの後は予定通り、野毛山動物園へ、こちらの方はわりと静かですが、行く途中に100円LAWSONがあるので動物園に行くなら、ここで調達するのもありです

 

近くの図書館は大きめで地下には飲食できる休憩スペースもあるのも魅力です。結構、大きな図書館なので私も利用できる区域だったら利用したいぐらいです

 

野毛山動物園も久々に来ました。現在はトラがいないのが少し残念です。ここは無料なので上野動物園に比べると狭いと思うのですが、無料のわりには広いのかなって思います

 







私は飲食代にお金かけたくないので持参しますが中でもお店はあるみたいです

 

動物園は4時で閉園なので、また賑やかなランドマークやマークイズみなとみらいの方に戻り、いつものように横浜まで歩きます

 

 

川崎に戻ってからはサンマルクカフェに寄り道、こちらでもバースデークーポンが出ているので利用しました