土曜日は桜木町にお出掛け♬ | みーもんの気まぐれ日記

みーもんの気まぐれ日記

なにげない日常生活をキラキラ過ごす為の一人事日記です

昨日は予想以上に寝すぎてしまいましたぁー(ある意味、大失敗です)最近は週末のお天気も風が強かったり気温が下がり気味だったりで外を散策する意欲も下がりきみでした・・・・そうゆうお天気の時は家でノンビリ過ごすか、武蔵小杉のショッピングモールでまったり過ごしてます



ですが今日は暖かく風もなさそうでした。そんな今日のお昼はホットサンドです。私は普段のパンはパナちゃんが焼いてくれた食パンを食べてます

 

 私が購入したのは1台3役で¥5000以内ので比較的安い方だと思います




週末の休みにフレンチトーストやホットサンドが食べたい時に市販の安い食パンを作っています。ホットサンドの良い所はセットさえしてしまえば、別の作業ができる所だなと思います

 

私は仕事の時は動きやすい服装でないといけないので、休日は大好きなワンピを着る事が多いです。今の時期だとカシュクールワンピが好きで今回はHoneysです

 



 

今回はプチお花見気分で、おやつとDAISOで購入したランチパックを持参しました。同じメーカーなのにドラッグストアより安いのが不思議です。

 

DAISOのランチパックは¥110なので自分で準備するよりコスパもいいし、なにより風のない日ならピクニック気分で楽しいし、カフェに入るより経済的です(発想の転換ですね)


バッグは沢山荷物が入るロンシャン風トートバッグです



 

今回は桜木町駅から散策しました。駅前から花壇があったり、至る所で春を感じました

 

 









 

毎回マークイズでまったりしてから、ベイクォーター周辺の日産自動車のショールームでまったりします。こちらは都心には珍しいショールームでスタバも併設されてます。廊下の方はスタバ利用者以外の方も座れる席があるのが嬉しいです。

 

あと帰りに久々にマルイに入っているseriaに寄ったら、以前あんなに探してたプーさんのシリコンティーバッグレストに出会えましたスター

 

これはティーパックの落下防止アイテムです。大人気なのか私のいつも行くエリアにはまったくない幻の商品でした

 

そして地元のseriaではキラキララインストーンが可愛いキーリングを買いましたラブラブ

 

普段は身分証明書も入る大きさのキーケースを持ち歩いてます。こちらにはマイナンバーカードや保険証と図書館のカードなどを一緒に入れているのですが、休日は荷物を少なくしたいのとセリアのキーリングはキラキラで見た目も可愛いです

 

今、我が家の鍵はseriaで購入した可愛いカバーを付けているのですが見た目は可愛いけどスムーズに鍵がかからない時があるのが難点(そしてカバー外れない)

 



 

¥100均もある意味、お得感があって大好きです。プーさんのシリコンティーバッグもディズニーストアなら¥300~¥500ぐらい!?その値段なら買いたいとは思わないですね・・・ディズニーやサンリオグッズが安く買えたり、心ときめく可愛いグッズが安く買える事に小さな喜びを感じてます