平成30年運動会 | 小規模多機能ホーム みのり西小原のブログ

小規模多機能ホーム みのり西小原のブログ

愛知県一宮市の、小規模多機能ホーム みのり西小原のブログです。

10月12日、

運動会を行いました!

 

 

選手宣誓!

がんばって宣誓しました。

皆さんの見守りがあったかかったですよ。

みんなで準備体操。

「赤組勝つよ~!」

「白組がんばるよ~!」

最初の競技、玉入れ。

いつものレクの時よりも体が動く!動く!

続いて、もの送りゲーム。

ボール、ひしゃく、わなげの的など、いろんなものを手から手へリレーしていきます。

 

ものをしっかり抱え込んで離さない人や、

気がはやって前の人から奪い取る勢いの人、

「早く、早く!」とスタッフのほうが大騒ぎしてしまったり、

メンバーや並び順で、やってみるまでどうなるかわからないのが面白かったです。

 

続いて、

紅白それぞれスタッフによる応援合戦。

白組「おまつりマンボ」赤組「365歩のマーチ」にのせて、

利用者様はポンポンをふりながら、声をあわせます。

次に「借り物競争」

スタッフ全員あみだくじで決まった仮装をし・・・

美女揃いでしょ?

 

カードに書かれたものを借りて身につけます。

最後の競技は、毎年恒例の「パン食い競争」

「手は使っちゃだめですよ~。口で取ってくださいね~」

けっこう難しくて、

取れた時は皆さん、いい笑顔!

 

今年の優勝は「赤組!」

おめでとうございます!

 

いい汗をかいたあとは、

アンパンでおやつにしました。

 

楽しい運動会になりました!

今年は去年の時間切れの反省をふまえて、

中だるみなく進行することができました!

 

写真は許可を頂いて掲載しています。

 

みのり西小原のホームページはこちらです。(別ウィンドウで開きます)