今朝8時半前の出来事です^ - ^

道路を走っていると一時停止付近に5.6人の警察官の方達が、、、

一瞬大勢いる警察官に、ん?何事だぁ?と思いましたが直ぐにその理由が分かりました!

その道は意外と狭く、時間帯で右折禁止の場所なんです。

なので恐らく右折しようとする車両に対し注意を促す為にいらっしゃったんだと思います。

警察官が普段取り締まりをするのは当然の事なのですが、殆どの場合は少し先に隠れていて、無線か何かで別の警察官が先にいる警察官に伝え捕まえる、、、みたいな隠れ取り締まり(勝手に名前つけましたw)が多いですよね?

それなのに今朝は堂々と数人の警察官のみなさんが良い意味での威圧感wを与えながらジッと立つ。

この姿に物凄く感動しちゃいました笑

(感動というのも変ですが本当に感動w)

そして、その想いをどうしても伝えたく、後から旭警察署に電話を入れさせて頂き私の気持ちを素直にお伝えさせて頂きました♡

旭警察署だけでなく、どの警察署でも今日みたいな取り締まりをして下されば、事故や違反が必ず減ると思います!!

旭警察署の皆様、これからも地域の安全の為に今日のような取り締まりをガンガンやって下さい笑

10月11日は東大和ハミングホールにて東大和地区防犯協会主催、市民のつどいでまた歌わせて頂きます♪

毎年お声がけ感謝です!

お時間ありましたら是非遊びにいらして下さい(*≧∀≦*)

警察がらみなので最後に宣伝しちゃいました爆笑

では^ - ^