シングルマザーが届ける

明るい性教育

 

とにかく明るい性教育 パンツの教室

インストラクター

 

 

宮岡みのり

 

ブログにきてくださり

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は私がなぜ

パンツの教室インストラクターになったのか?

をお伝えしたいと思います!

 

 

 

みなさん

性教育ってどんなイメージですか?

 

 

私はね

性教育=恥ずかしい

そんなこと学校でやってくれる

 

長男が中学生になったら

避妊のことさえ言っておけばOKでしょ!

 

 

そう思っていました。

 

 

 

でもね・・・

 

実際、性教育を学ぶと

性教育は恥ずかしいことじゃない

避妊のことだけなんて全然ダメ!!

(実際に長男が中学生になり反抗期がすごくて

そんな話できませんでした滝汗

そう思うようになり・・・

 

 

 

自分自身も親から性教育をされた記憶も

なんなら生理が始まった時も

母がいなかったので

父にも祖母にも言えず

(生理が恥ずかしいと思っていたから)

お腹が痛いことも言えなくて

すごく辛かったんですショボーン

 

 

 

性教育ってね

親子で何でも話せる関係を築き上げていくこと

 

 

私も子どもたちとそんな関係を築きたい

そんな関係を築ける親子を増やしたい

 

 

 

そう思ったのも

インストラクターになろうと思った理由です。

 

 

 

つづく

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。