バトル・ロワイアル 22年の宿命の禁書を読んだように見終わって | ★魅乃乎★小栗旬の胸に抱かれ今日も広島で華咲き乱れる(*v.v)。。。

★魅乃乎★小栗旬の胸に抱かれ今日も広島で華咲き乱れる(*v.v)。。。

すごいです。退会食らわず五年が経っていました!!旬さん愛しています(*v.v)。。。

#バトル・ロワイアル

#ついに見たよ

#藤原竜也

あのね、これが公開日ギリギリ14で次の月の2001年1月に15になるんよね、でこの公開日、私の妹の4歳の誕生日だったんだよね、今、Wikipediaで調べたら。。なんか、すごい偶然感じる。で、15ですぐに見ないで2022の36になってやっと→


やっと、まるで禁書を読むような気持ちで挑んで見てみたよ。。。


この暴力性の世界観の向こうの景色を見たい。

っていう、気持ちが、こういう映画を見るときにさ、あるよね。


この殺伐とした殺し合いの果てに待つのは、希望なのか、絶望なのか、、、ということを見届けたくなるよね。


で、見ていくうちに、

このルールを誰か、ぶち壊してくれよ、的な気持ちにもなる。


そういった気持ちがぐるぐるしながら、見ていたら、

色んな人間模様で、

殺し合いの中での、人間模様というか、様々なひとりひとりの感情とか生きざまの波が、

サバイバルという状況下でのもがきや疼き


なんっつか、エグいよね。

持っていき方が、、、

なんか、ぐるぐるしてるし、色んな感情がぐるぐるさせられてる。


試されてるよね、

見る側。


ゆっくり段階わけして見ようとおもったんだけど、


一気見してしまった。

引き込まれた。

なのに、うまくなんか感想書けない。。

色んな感情がぐるぐるする


生き残っても、結局が、、、


皮肉だし、


キタノの最期も、

なんか、あそこから

泣いた。。。


、、、なんっなんだよ、、、

、、なんだっていうんだよ、、、←藤原竜也さん風に。


世の中の皮肉を

突き付けられるよね。


やっと、21年の宿命の禁書を読んだように見終わって

やっと、これに感想持てた