こんにちは!
スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー
1級認定講師の喜多みのりです☺️

先日母と玄米もちを作りました爆笑

普通のおもちじゃなくって??
そうなんです、玄米(もち米)で作りました☺️



玄米を24時間ほどつけておき発芽玄米にします。

{E599CA9A-6D44-4709-AB7D-D77C794C6928}

蒸す!お餅をつく!
{E9DE04F1-9177-4FA9-84E7-A99D6285CA7C}


出来上がったお餅がこちら〜!
{DBB4E3D0-FFB3-4397-A8DB-1A63FD460863}


食感は普通のおもちよりぷちぷちしてる感じ〜!
焼くと香ばしさがアップして美味しい!☺️✨

味的には母は砂糖醤油派みたいですが、
やっぱりたんぱく質も取りたいので
私はきな粉もちに〜!

んー美味しい!ラブ(写真撮り忘れました... 笑)



スポーツをした後には補食が必要!💪💪
補食として必要な栄養素には
    糖質
    ちょっとのたんぱく質
    ビタミンB1
などが上げられます。

玄米もち+きな粉にすることでこの3つ補えちゃいますね!😆😆
腹持ちもいいし✨


玄米には
ビタミンB1
 糖質の代謝を助けてくれます。
ビタミンE
 抗酸化作用があります。
GABA
発芽玄米にすることでGABAが増えます!
GABAは血圧を下げてくれる効果も!

などたくさんの栄養が含まれてます✨✨
 ぜひぜひみなさんもやってみてください〜☺️